忘れ物!! 05/05(Sun)

タイラバ系の竿の穂先です。
今日、気が付きましたが今日なのか昨日なのか、その前の日なのか?解りません!
立て掛けてある木の間から出てきました。
覚えのの有る方は連絡下さい!

 
 

レンタルボートにて! 05/05(Sun)

稲沢市の早川さんら2人がオキアミフカセ、タイラバ、胴付き五目にて出船
マダイ35.5cmとホウキハタ42cm、アカハタ28〜30cmを2匹、オオモンハタ33.5〜42cmを3匹、フエフキ24.5〜30cmを5匹、アヤメカサゴ20〜27.5cmを3匹の釣果
やや深めを攻められたようで、数で無く型を狙ってですかね!
オキナヒメジ系はリリースされたそうです。

 
 

レンタルボートにて! 05/05(Sun)

伊勢市の西村さんら(本日、伊勢市の西村さんがカブっていたので違う)3人がオキアミフカセ、タイラバ、胴付き五目にて出船
サバ40.5cmと丸ソーダカツオ33.5cm、カワハギ20〜25.5cmを10匹、ウマズラハギ35cm、オオモンハタ31.5〜47.5cmを3匹、カサゴ27.5cm、アヤメカサゴ27.5cm、アカハタ20〜24cmを2匹、イトタマガシラ18cmの釣果
オオモンハタの47.5cmは当店Tシャツサイズまで0.5cmと凄く惜しいサイズでした。
イトタマガシラも数釣れないかも知れませんが珍魚賞までは、あと1歩って魚種でした。

 
 

レンタルボートにて! 05/05(Sun)

度会郡の東さんら2人がテンヤ五目にて出船
アカハタ21〜31.5cmを28匹とメイチダイ38cm、カサゴ21.5〜25cmを4匹、オオモンハタ28〜31cmを3匹、フエフキ24〜31.5cmを11匹、イラ44.5cmの釣果
クーラー満タンでした。氷もギリでフエフキは数匹リリースされたそうです。
感心なのは毎回の釣っているポイントが違うことです。
同じ場所へ行っているわけで無く、毎回、大漁なんです。

 
 

レンタルボートにて! 05/05(Sun)

伊勢市の西村さんら3人がテンヤ、タイラバ、カワハギ釣りにて出船
カワハギ20〜25cmを12匹とアカハタ26.5cm、フエフキ28.5cm、カサゴ22.5cm、ベラ20〜23.5cmを3匹の釣果
今年はテンヤやエビラバでカワハギが、よく混じるので狙ったらと思っていたら狙ってくれました。
結果は、ソレばっかりやっていたようでは無いですが、数が出ました。

 
 

レンタルボートにて! 05/04(Sat)

高槻市の中西さんら4人がテンヤ、エビラバで出船
アカハタ21〜33cmを32匹とキジハタ23.5〜31cmを2匹、カサゴ19〜26.5cmを10匹、カワハギ22〜22.5cmを2匹、イラ30cmの釣果
根魚狙いでエビを沢山持って行かれました。
まだ、デミ潮が有るので正解でして、数釣りに繋がったようです。
ピンでポイントを攻められていまして、それも巧くて、良かったと思われます。
後半の小さめはリリースされたそうです。

 
 

レンタルボートにて! 05/04(Sat)

亀山市の川添さんら御家族4人がテンヤ、ジギングにて出船
アカハタ20〜35cmを16匹とカサゴ16.5〜23.5cmを8匹、ベラ22〜23.5cmを2匹の釣果
御家族3代、ムコさん、お孫さん2人を連れての沖釣です。
天候、凪も良く、アカハタ狙いでしたので巧く釣れて良かったです。

 
 

レンタルボートにて! 05/04(Sat)

寝屋川市の山田さんら3人がオキアミフカセにて出船
サバ41.5〜46.5cmを5匹とマダイ25〜27cmを2匹、カワハギ21〜25cmを3匹、アカハタ22〜25.5cmを3匹、カサゴ21.5〜25cmを2匹の釣果
昨日は湾内でキスとイトヨリとかで、まずまずの釣果でした。
今日は沖へ行ってのフカセ釣りですが大サバなどで、まずまずの釣果。
両日、作戦通り巧く熟されました。

 
 

レンタルボートにて! 05/04(Sat)

甲賀市の岸さんら3人がオキアミフカセにて出船
マダイ41cmとサバ40.5〜49cmを9匹、ヤガラ80.5cmの釣果
49cmのサバは丸々と肥えてワタヌキなのに、この体型、カツオのようです。
絞めて血抜き、ワタも取って潮氷してくれていたので、刺身として最高の素材ですね!

 
 

レンタルボートにて! 05/03(Fri)

甲賀市の榊さんら4人がオキアミフカセにて出船
マダイ25.5〜36.5cmを4匹とイサキ38.5cm、サバ41〜44cmを3匹、フエフキ27.5cm、カサゴ24.5cmの釣果
撃渋だったそうです。
何時もは巧くポイントを見つけられる方ですが、
釣れても単発で続かない、マダイポイントには入っているけど型が小さく、流れに乗れなかったようです。

 
 

日記SP Ver.2.10(C)HPサービス
 

HOME